このサイトについて

続・LAVA「コースアップキャンペーン」に申し込んでみたけど

先日の記事の続きです。

スポンサーリンク

コースアップお試し期間に入りましたが…

LAVAが「コースアップキャンペーン中」ということで、申込みを勧められたので、あまり必要は感じていなかったのですが、それこそ「お試し」で登録しました。

そして、6月に入り、コースアップ対象期間になったので、さっそく予約を増やそうとしたら、できませんでした。

あれ?、と思って会員情報を見たら、「ライト・フル」のままになっています。どういうことかな?、と思って問い合わせをしようと思ったのですが、LAVAは電話問い合わせがコールセンターのみです。まずつながりません。まぁ、予想通りですが…。

キャンペーンはあくまでも『お試し』。登録は変更されません。

先に結論から言うと、「コースアップ」はあくまでも「コースアップ『お試し』」キャンペーンであって、登録コースが変更されるわけではありませんでした。登録コースはそのままで(だから料金もそのまま)、お試しコースの恩恵を受けられる、というものです。お試しを経て、実際にそのコースの料金を払うようになったら、登録も変わるようです。

予約に関しては、ネットからは今まで通りの件数しかできず、店頭で言えばもう一件増やせるとのことでした。試していないのでわかりませんが、たぶん、1日2本に関しても、ネットからはできないと思われます。

以前にも、教室が工事で臨時休業したときに、他店無料になったのですが、アプリやマイページ上では『有料』と表示され、モヤモヤしたことがありました。

まぁ、その辺のシステムはそういうものなのだと納得することにします。文句を言ってもしかたないのでね。ただ、コースアップの旨味はほぼ無いですね。1日2本の予約がオンラインでできないのなら、止めてもいいかな、と早速思いました…。

LAVAの問い合わせ窓口に関する愚痴

ここからはLAVAの問い合わせ関連に関する愚痴です。読みたくない方や興味ない方はスルーしてください。

コールセンター、待たされた挙げ句に向こうから切断

さて、この回答をもらうのに、最初コールセンターに電話をかけたのですが、おそらく似たような問い合わせが殺到したのではないでしょうか、電話がまったく繋がりません。

0570の電話なので、携帯の無料通話対象外で、回線がつながっている間は容赦なく料金がかかります。

にも関わらず、保留音の途中で何度か入る「ただいま電話が大変込み合っております。」のメッセージに加えて「おつなぎできない場合はこちらから切断する場合がございますのでご理解ください」という声が入っていて、嫌な予感がしました。案の定、保留音が10分を超えた辺りでいきなり一方的に切られました。「ご理解ください」と言われましたが、理解したくないです。

店舗の休憩明けを待って来店し、回答をもらう

仕方がないので、店舗が開く時間に直接行って上記回答をもらったのですが、その店舗も、夕方のインターバルの時間はしっかり閉まっています。人件費の削減なのでしょうが、事務員をおかず、店舗に対外用の電話をおかないので、連絡の取りようがなく困ります。

一応、質問しに店舗に行った際には、対応したインストラクターさんに平謝りされましたが、正直、イントラさんに謝られても、彼女が悪いわけではないんですよね。

メール問合せは返事が遅すぎて使えない

なお、メールについては、少し前にある問い合わせをしたのですが、電話と同じく「混み合っているので回答に時間がかかります」とあったのですが、さすがに2~3日あれば返ってくるかと思ったら、なんと1ヶ月以上かかって返事が来ました。酷い話です。

問い合わせ内容は当日のことだったのですが、登録店舗が臨時休業中のことでしたので、その間にもらわなければ意味がない問い合わせでした。

無理とはわかっているけど、改善してほしいものです

LAVAのレッスンは気に入っているので今更こういうことで辞めようとは思いませんが、問い合わせ先を一本化するのなら、せめてそこでストレスを感じないように、電話回線やオペレーターを増やすとか、メール対応要員を増やすとか、もっと充実させてほしいです。急いで連絡したいときに本当に困るので。

以上、LAVAに関する愚痴した。

最終的に…

続きを書いたので気になる方は見てください。

ホットヨガLAVAの体験レッスンを受けてみませんか。マットやウェアも貸してくれるので手ぶらでOK!

手ぶら体験は左のリンクからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました