旅行 MSCベリッシマ再び~その3・鹿児島寄港
前回の続きです。鹿児島寄港の話。済州島が抜港になったので、出航から3日間、ずっと航海日でした。そして4日目、ようやく鹿児島に上陸です。前回のクルーズでは石垣島も宮古島も、午前中に予定を入れると下りられる時間が不明なので怖いと思い、どちらも午後に観光の予約を入れていました。ただ、そうするとどうしても時間に縛られてしまうので、今回は何も予約していませんでした。もともと午後入港予定だったので、予約を入れ...
旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
旅行
旅行