このサイトについて

LAVA「美律ホルモンヨガ」受講

LAVAの「美律ホルモンヨガ」というレッスンを、これまた久々に受けてきました。強度は2.5。

「美律ホルモンヨガ」とは?

さっそく、内容説明を公式サイトよりお借りします。

美しい旋律を奏でるように流れのあるポーズをとっていくコース。ゆったりとした呼吸で全身を動かすことで血流が良くなり、ホルモンバランスが整います。また、リズムよくポーズを連続させることで、幸せホルモン「セロトニン」の分泌を促します。

ホットヨガスタジオLAVA公式サイトより

相変わらずここを読んでもよくわかりませんね…。マッサージや骨盤底筋のトレーニングなどを通してホルモンバランスを整える、らしいのですが。

やはり詳しく書いていただいている他ブログさんの記事をお借りします。

マンガでわかりやすく書いていただいていますので、イメージしやすいと思います。

「美律ホルモンヨガ」の感想

前回のヨガベーシックに比べると、室温設定が低かったのか、床暖房が控えめだったせいなのか、汗の量はだいぶ少なかったです。

筋トレ系少なめということもあり、リラックスして、キツさは感じずに終わりました。強度2.5ですが、うーん、ベーシック系の「2」の方が絶対キツい。

でも、骨盤底筋はある程度鍛えないと、尿もれとか起こしやすくなりますからね、日頃から少し意識して、時々ここで習ったポーズを取ってみるといいかもしれません。

今回のワークアウト記録(AppleWatchによる計測)

合計時間1:09:24
アクティブキロカロリー179KCAL
合計キロカロリー286KCAL
平均心拍数99拍/分
ヨガワークアウトの記録

思った通り、消費カロリーは少なめでした。

美律ホルモンヨガ記録2204

コメント

タイトルとURLをコピーしました