このサイトについて

ホットヨガに通っています

ブログには全然書いたことがありませんでしたが、ホットヨガ(LAVA)に通っています。

【公式】 | ホットヨガスタジオ LAVA
LAVAがお届けする1時間のヨガレッスンは、一人ひとりのお客様にとって、かけがえのない特別なひと時。 心身の疲れをリセットする人、お悩みを解消して新しい自分へと踏み出す人もいれば、今ここにある全てに感謝する人も。 その1時間は、人がひとつ幸せになるための1時間。その積み重ねで、人生はどこまでも豊かになっていく。 だから...

なぜ書いていなかったのかな?、と思ったら、ちょうど書いていない時期だけ行っていました(笑)。

もともとは、運動不足解消と、PC仕事やスマホゲーム(!)で凝り固まった体を解すために、何かしらやりたい、と思っていて、近所のホットヨガスタジオの無料体験に出かけていったのがきっかけでした。

最初の時は、3ヶ月無料体験を勧められたのですが、それはおまけとして9ヶ月継続の縛りがあったので、最初から月4回のコースで始めました。でも、月4回ってハンパだったんですよ。4回は必ず行くけど、あまり運動した気はしないし、コスパも良くなくて。縛りのないのだけが取り柄でした。それで、半年くらいで解約してしまいました。

その後、カーブスに行ってみたりもしたんですが、あの雰囲気が苦手だったのと、数ヶ月後からコロナが広がってしまって、マスクしたまま、器具を共有して運動するのがとことんイヤになり、疎遠になってしまいました。

【公式】女性専用フィットネスクラブ・スポーツジムなら30分健康体操のカーブス
カーブスの公式ウェブサイト。今だけ「初心者大歓迎キャンペーン!3回無料体験チケットプレゼント」。女性だけの30分時短フィットネスジム。

LAVAは条件目一杯通って、通いながら解約を決めたのですが、カーブスはそちらに比べて少し安く、予約不要の通い放題が裏目に出て、半年くらい無駄に会費を払ってしまいました。

そんな訳で、またまた運動から遠ざかってしまい、コロナ太りに陥ってしまったのでした。

やはり運動しないとなぁ、と思っていたら、LAVAから、またまた無料レッスン+3ヶ月通い放題、しかも半額くらい払えば縛りなしコースのご案内が来ました。すでに会員であっても、コース契約していなければこういう案内が来るのはいいですね。

なんとか、重い腰を上げて無料レッスンの予約を取り、3ヶ月通い放題を契約しました。やはり最初は3ヶ月無料を勧められたのですが、9ヶ月縛りは精神的にきついので断って、1ヶ月5000円くらいで水も貸しタオルも3ヶ月間は無料というコースにしました。4ヶ月目からは通常料金になりますが、契約しなくても構わないので気楽です。

それからは積極的に、時間と強度が合えばとにかく通っています。週に最低2回。できれば3回。平日も、仕事帰りにすぐ寄れる時間があれば行きます。

とにかく汗をかきます。レッスンは60分ですが、よほど強度の低いレッスンでなければ汗だくになります。少なくとも、代謝はずいぶんと良くなっていると感じます。

復活してから半年ほどになりますが、週に2回以上、それなりの強度の運動をするようになって、体調が安定してきました。

食欲に逆らわないのであまり体重は減っていませんが、少なくとも筋力はついてきたな、と感じています。階段も苦になりませんし、何より、最初は死ぬほど辛かったプランクポーズ(腕立て伏せのポーズ)がラクになってきましたし、腰痛もほとんど無くなってきました。

このまま、うまく習慣化して、あわよくば、緩んだ体型を少しでも引き締められたら…、と思っています。まぁ、それにはもう少し食欲を管理しないと、とは思いますが。

可能ならばレッスンの記録も書きたいです。それにはもう少し準備が必要かな。フォーマット作るとか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました