このサイトについて

WP to Twitterを復活させました

今月になってブログを復活したわけですが、以前はブログを書くたびに自動でツイートされていたのに、全然されなくなっていました。

気にはなっていたのですが、時間がなくて放置していました。

少し時間が取れたので改めて調査。なんとか復旧しました。
前の記事からツイートされているようです。
結構、苦労しました。

何しろ、WP to Twitterプラグインがエラーになっていたので、そのメッセージに従い、twitterの開発者ページに行ってみたのですが、以前使っていたものを含め、連携プラグインはことごとく「SUSPENDED(保留)」

これは、昨年仕様が変わったのが原因だったようです。

連携をすべて解除して、SUSPENDEDになっていたプラグイン連携もすべて削除。

そうしたら開発者ページの外観が変わって新仕様になりました。
古い連携が残っていたので外観も古いままだったようです。

久々すぎてすべてのスクショを撮り損なったのでまた分かりづらい文章だけになってしまい、自分でも頭を抱えております(笑)。

改めてプラグイン連携を追加しようとしたら、新仕様に合わせて英語で色々説明する必要がありました。めんどくさい。

以下のサイトを参考に、英文も参考にさせていただき、無事復活しました。

なお、英文に関しては自分用に多少修正入れました。
さすがに完全コピペはちょっと気が引けたのと、ちょこっと間違いも発見してしまったので。

でも、大変参考になりました。ありがとうございました。

Twitter連携プラグインに必須!Twitter開発者登録の方法【2021年12月最新】
Twitter APIを利用するためのTwitter開発者登録の手順を記載します。本手順通りであれば、Twitter側の承認待ち時間を含めても半日~1日程度で完了します。(正味3時間程度)Twitter開発者登録の方法開発者登録の例として、
【2022年最新】WordPressでWP to Twitterを使って投稿を自動ツイート
WP to Twitterの追加と有効化 まずは、プラグインの追加と有効化を行います。 プラグインの追加に関しては、特に説明も不要かと思いますのでさらっといきます。 プラグインの追加からWP to T


コメント

タイトルとURLをコピーしました