このサイトについて

過去記事を整理します

いろいろ考えることがありまして、ぶっ壊れたまま放置しているMT時代の過去記事を、日付はそのままにここに移植しようと思います。

とは言え、全部持ってくるのは事実上無理なので、取捨選択しながら…。

というのも、過去のゴミがサーバー上に残っているといろいろ不都合がありまして。
万一過去記事にアクセスがあったとしても、コメント欄が残っているのにコメントはできない、という大問題があります。
実は、10年以上経ってもアクセスのある記事もあるので、そういうのは消すに消せないんです。
IT関係の記事は、前時代的で面白いかもしれないけど、今となっては全然役に立たないのでこのままお蔵かな?

データベースを飛ばしてしまっているので、自動で取り込むことはできません。

一記事ずつ、地道にコピーします。気長にやっていきます。

あ、アメブロだけはそのまま残しておきます。
なので、このPP(Passing Pictures)シリーズでいうと、3と5ですね。1と2はココログだったのですでに消えてしまっています。

なお、「3」の最初の記事は2004年6月でした。私のブログ歴も長くなったものです。

という訳で、古い記事が増えていくことになります。ご理解くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました