このサイトについて

【おすすめ動画】「みんなで星影のエール」

NHKの朝ドラ『エール』。ご覧になってますか?

現在コロナの影響で休止中ですが、4月からずっと毎日楽しみに見ておりました。

作曲家の古関裕而さんご夫妻がモデルで、必然的に歌や音楽のシーンが多くなるし、歌手役などでミュージカル俳優さんがたくさん出ています。特に東京編の最初の方は、ヒロインの音さんが帝国音楽学校に通っていたこともあり、声楽学習者としては見どころいっぱいでしたね。

そんな『エール』ファンの皆さんなら必見の動画がNHKミュージックのサイトに公開されています。

「みんなで星影のエール」

ドラマに出演しているミュージカル俳優さんたちが、ソロありデュエットあり合唱ありで、主題歌であるGreeeeNの「星影のエール」をフルコーラス、歌い継いでいきます。

ドラマでは全然歌っていない堀内敬子さんや吉原光夫さんも熱唱されています!

実は私、吉原光夫さんのことを存じ上げなかったのですが、なんと「レ・ミゼラブル」の主役、ジャン・バルジャン役なども演じられているんですね! しかも、奥様が和音美桜さんとか。和音さんは私が初めてライブで観たミュージカル「ウーマン・イン・ホワイト」で重要な役を演じられていて、素晴らしい歌唱力に感動した方なのです。今回の動画には出ていらっしゃいませんが、なんかびっくりです。

なにはともあれ、上のリンク先でみなさんの歌が聴けます。私自身はとても感動してしまいました。早くコロナが落ち着いて、ドラマが再開されますように。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました