仕事復帰~アキレス腱断裂日記その13

ずっと仕事を休んでいましたが、さすがに二週間も休むと仕事もたまってしまうし、お給料もなくなってしまうので(パートなので)、今週より出勤することにしました。

とりあえず朝はタクシーで。

今週中には装具になる予定だし、今はタクシー代をかけても、少しでも収入を確保しようと思って。

オフィスでは、自分の席とコピー機・プリンター辺りまでの往復はキャスターつきイスを漕いでいけばなんとかなります。

トイレはちょっと遠いので松葉杖で。結構ストレスです。

お昼は、荷物を少しでも減らすため、おにぎりやサンドイッチを持っていきます。
自分のお茶も入れにいけないので(給湯室は大きな段差があるし、何よりマグカップは持てません)、ペットボトルを常用です。これも仕方ないです。

いつもなら、お客様にお茶を出したり、オフィスの掃除当番などもあるのですが、その辺りはしばらくは全部パスさせていただきます。申し訳ないことです。

でも、こんな感じでなんとか仕事は行けるようになりました。

そして、初日は松葉杖をついて家まで徒歩で帰ってきました。

距離にしたら1.5km以上はあるのかな。少なくとも朝のタクシーは毎回メーターがひとつ上がりますので、それなりの距離です。

途中で二度ほど休憩は入れましたが、一時間弱で帰ってくることはできました。

ただ、やっぱり後で肩周りの筋肉痛がひどいです。手のひらも今更痛いですし。

実際には歩いて帰るのはやっぱり無理かも。せめて、タクシーが1メーターで済む駅前まで歩いていって、タクシーを拾うのが現実的と思いました。

ただ、装具になったらまた話は別なので、またトライしてみようと思います。

幸い、二日目は仕事の後合唱練習があったのでお迎えに来てもらいましたし、日によっては送迎してくれるお友達も現れましたので、そうそう毎日タクシーで往復、ということにはならなくて済みそうです。

まだ会社にはいろいろ迷惑をかけてしまいますが、少しずつ通常業務に復帰していければ、と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitt
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。