二度目の通院~アキレス腱断裂日記その6

受傷4日目の10/5、二度目の通院。

この日はギプスの様子を見たいので、ということで夫の付き添いで受診しましたが、土曜日ということで診察がかなり混んでいて60分待ち表示が出ていました。

ちょうど職場から「寄ってください」とメールが来ていたので、受付を済ませた後、先に事務所に行って簡単なPC作業をしてから医院に戻りました。

戻ると程なくして呼ばれたので、ちょうどいい時間つぶしだったかも。

先生は足の具合を確かめて、「あんまり腫れてもいないみたいだし、問題ないね」とおっしゃいました。

そして、「装具はどうする?」と聞かれたので、「お願いします」と。

この間、夫と話し合って、多少お金が余計にかかっても、装具は使ったほうがよさそうだね、という結論に達したので。ただ、保険であとからいろいろ戻ってくるとはいえ、一時的に全額出さないといけないので、金策には少々苦労しそうです。

次回は装具屋さんが来る木曜日に、型を取るため受診予定ですが、確か初診のときに、二週間後の17日、と言っていたはずなのに、一週間早まって10日になってしまいました。そんなに早くて大丈夫なんでしょうか? ちょっと不安だったりします。

この日は小雨模様でしたが、松葉杖だと傘がさせないので不安でした。

止み間を縫って移動しましたが、歩いている途中で、濡れた側溝の蓋で杖がすべって転んでしまいました。

勢いはなかったのでケガもしなかったし、夫が近くにいたので助け起こしてくれましたが、やっぱり気をつけないといけませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitt
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。