このサイトについて

今年観た映画2012

今年も残すところ1日余りとなってしまいました。

一応毎年、その年に映画館で観た映画をまとめてアップしているので、今年も上げておきます。

  1. ロボジー
  2. ドラゴン・タトゥーの女
  3. はやぶさ 遥かなる帰還
  4. TIME/タイム
  5. METライブビューイング2011-2012 ワーグナー「神々の黄昏」
  6. ライアーゲーム -再生-
  7. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D
  8. 劇場版 SPEC~天~
  9. バトルシップ
  10. 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
  11. テルマエ・ロマエ
  12. METライブビューイング2011-2012 ヴェルディ「椿姫」
  13. 貞子3D
  14. ダーク・シャドウ
  15. メン・イン・ブラック3
  16. アメイジング・スパイダーマン
  17. BRAVE HEARTS 海猿
  18. ダークナイト ライジング
  19. 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!
  20. トータル・リコール
  21. アベンジャーズ
  22. プロメテウス
  23. るろうに剣心
  24. 最強のふたり
  25. 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
  26. METライブビューイング2012-2013 ドニゼッティ「愛の妙薬」
  27. 悪の教典
  28. リンカーン/秘密の書
  29. 009 RE:CYBORG
  30. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
  31. 任侠ヘルパー
  32. 007 スカイフォール
  33. 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
  34. レ・ミゼラブル
  35. 大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇
  36. 青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版

去年(27本)と比べてもずいぶん増えましたね。

というのは、今年夫が50歳になったので、「夫婦50割引」という制度の恩恵にあずかれるようになり、基本的にどんな映画も夫婦で行けば二人で2,000円で観られるようになりました。(3Dや特別上映、METなどは除く)

そして、二人で行って貯めたポイントで無料券をもらうと私が平日休みに自分だけ観たい映画を観る、という感じで本数が増えていきました。

そんなわけで調子に乗って結構観てしまいました。

今年の映画はそれほど「見て損した」と思った映画は無かったように思います。最後の最後に観た「レミゼ」は感動的でした。

来年は息子も受験生になるし、もう少し控えないといけないかな、とちょっと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました