このサイトについて

Twitterとの連携

今日も今日とて改造作業。

アカウントは取ってあってもたまーに思い出したときにしか使っていないtwitter。

つぶやきそのものは、mixiのほうで結構しているのだけど、mixiボイスは時間が経つと完全に消えてしまうのが困りモノ。

なので、基本はtwitterを使うことにして、mixiに連携させ、あまり全体公開にそぐわない、コアな話題はmixi単独で使えば良いかなと。

で、どうせならやはりブログ投稿とtwitterの連携もあったほうが良いし。

というわけで、プラグイン2つ投入。

ひとつは「WP to Twitter」。ブログ投稿すると自動的にtwitterにも投稿してくれます。少々設定に戸惑いましたが、こちらの記事を参考にさせていただき、なんとか動くようになりました。

もうひとつは「Twitter Widget Pro」。ブログのサイドバーに最新のツイートを表示してくれます。

以前は公式のウィジェットを使っていたこともありますが、こちらはデザインをほかのパーツと統一できるのが良いです。

これでそろそろ改造作業も一段落でしょうか。
もう少し記事が増えてきたら、またちょっと入れたいプラグインもあるのですが、それは追々。

あとは日々、文章を書いていくだけですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました